[書籍]Amazing and Wonderful Mind Machines You Can Build

Amazing and Wonderful Mind Machines You Can Build
ダウジングなど意識テクノロジー関連の書籍は圧倒的に海外のものが豊富なようです。日本の関連書籍も少ないながらにありますが、純粋にテクノロジーとしての視点を外れないものは数少ないと思います。日本の書籍はどうしても伝統的な霊的世界観に結びついてしまいがちなのですが、例えば海外のサイトにそのような傾向があまりなく実用に徹しているのを見ても分かるように、そのような世界観に本来あまり関係というものが無い、もしくは無いと考えておくことは今後の方向を定めるのに重要なことと思います。

さて、本書は題名の示すようにマインドマシンの作り方を解説した本です。
Lロッドからピラミッド、エナジーホイールと続き、あのヒエロニムスマシンまでの製作法を、それらの歴史的背景と共に著者であるHarry Stineの経験を交え、いかにもよくあるホビー本の体裁で書かれた本です。実際に作らなくても読み物としても十分に面白いものとなっています。英文も平易でなかなか楽しませれくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする