ジオマンシー用エクセルシート

ジオマンシー用のシールドチャートを自動計算するエクセルのワークシートを作成したのでとりあえずこのサイトで暫定版として配布することにします。

とはいえ非常に単純な仕組みで、整数の乱数を発生させ、その偶奇を見ているにすぎません。

ご興味のある方は使ってみてください。

【重要】
ただし、このエクセルファイルを使用することで発生するいかなる不具合についても作者及びこのサイトは責任を負わないことに同意することが前提となります。また内容の正しさを保証できません。自己責任での使用に同意が必要です。ダウンロードを開始することで同意とみなします。

【ファイル】
【ジオマンシー用ワークシート:暫定版】

【使い方】
(ファイルイメージ)

1.ファイルはエクセルです。拡張子は「.xlsx」。エクセルのバージョンにより読めない可能性があります。

2.上記のリンクをクリックし、ファイルを保存。エクセルで普通に開いてください。

3.自動計算をオフにしてあります。F9を押すと再計算します。占断の度に再計算させてください。

4.印刷はA4横で設定済みです。チャートが左半分に印刷されます。右半分は空白にしていますので、占断結果のメモなどに使えます。

5.右上のグレーの部分は乱数を取得するためのバックヤードですので削除しないでください。

6.ファイルは保護されています。印刷して適宜手書きにてご使用ください。

ご意見を頂けると有難いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コピー不可。詳しくはサイドバーのクリエイティブコモンズを参照下さい。