ダウジング筋反射, 風水

風水で使用する尋龍尺はいわばダウジングロッドであって、上部の棒が回転しものを指し示す仕組みだが、これは著名なダウザーであったバーン・カメロンのロッドによく似ている。カメロンのものは井村宏次の著作に写真が載っているが、柄の部分が木製で握 ...

代替医療, 書籍・文献, 筋反射文献

安田隆「波動干渉と波動共鳴」(たま出版)を読了。心理学的な裏付けを元に、輪=フープを患者若しくは被験者本人の心的状況と見たて、実際にその中に入るという身体的な動きを伴った行動によって行われるセラピー。さまざまなテクニックが語られるが、 ...

サイト情報

このサイトに関連したTwitterを開始しました。
アカウントは@ohalicoです。
サイト右上のアイコンからもページに行くことができます。

サイト情報

これまで使用していたサーバ、xrea+を同じ会社のcoreserver miniに変更しました。
上位スペックでありながら年間の費用が百円しか違わないので、xrea+の期限が丁度来たところでもあり、思い立って移転を行ったわけで ...

バイノーラルInsight CD, OOBE

毎日、朝と寝る前の二回、InsightCDを聴いていますが、昨日の晩のセッションで腰のあたりに微妙な振動を感じ、いわゆる幽体が肉体からずれる感覚がありました。無意識に寝返りを打とうとした際に、肉体はそのままで中身が先に動いたという感じ ...

書籍・文献文献, 筋反射

新井昭廣訳、ビジネス社。ダウジングの古典ともいうべき書。
実施の際に金属を身につけないという記述があり、これはよく見かけるものですが、実際には儀式的な意味合いを別にして結果には影響しない、あるいは影響しないと考えておくことが重 ...

ダウジング, テクニック, 筋反射インド, ダウジング, 筋反射

YOU TUBEで見つけたココナッツを利用したインドの水探索法。
どうも反応すると手のひらで横になっていたココナッツが立つようです。
手のひらの微妙な傾斜の変化が増幅される仕組みでしょう。

なかなか興味深い ...

サイト情報, 書籍・文献文献

ブクログに本棚を設置しました。
上部のメニューからアクセス可能です。

これから内容を充実させて行こうと思います。

サイト情報

長らくそのままにしていたブックマークを更新しました。
各国ダウザー協会、ダウジング及びその周辺に関する掲示板などのリンク集です。
メニューのbookmarkタブからアクセスできます。

書籍・文献, 筋反射文献, 筋反射

原崎勇次「超能力の知恵袋」96年、福昌堂刊。大型本。
福昌堂といえば既に廃刊となっている月刊誌「パワースペース」があります。これについては後程纏めたいと思いますが、ラジオニクスやマインドマシン、超科学関係の充実した雑誌でした。 ...

ダウジングダウジング, 筋反射

自作のペンデュラムです。手前のものは東急ハンズなどのアクセサリー素材店で求めた水晶のヘッドにチェーンをつけています。非常に安価ですが、軽く敏感に動きます。チェーンの短さにご留意下さい。この位がちょうど良いのです。一応のところ水晶という ...

書籍・文献筋反射

このサイトでは筋反射系という表現を採っていますが、この言い方は一般的なものではありません。しかしペンデュラムやロッド、Oリングテスト、入江式FT、ラジオニクスのスティックパッドの反応などは微細な筋肉反射を増幅し捉える技法と言え、これら ...