中島修一 「魂の飛ばし方 タマエミチトレーニング」

未来を視覚化して夢を叶える! 魂の飛ばし方 タマエミチトレーニング

明晰夢や体外離脱、いわゆるOOBE体験についてはバイノーラルビート音源や金縛りをきっかけとする方法など様々な試みがなされていますが、この本で提示される方法は類書とは異なるユニークなものです。

いくつかのメソッドが段階を踏んで紹介されていますが、一言でいうなら、この現実をまず疑ってかかるということかと思います。
記憶を逆回しに辿る、日常を異邦人になり切って見直す、瞬間に視点移動するなどなど、斬新なイメージトレーニングの数々。
amazonのレビューでも好評なようです。

どれも出所が同じで似たような類書のあるなかで異彩を放つこういうユニークな体脱本は歓迎したいところです。

著者はもともと画家で、これらのイメージトレーニングも画家ならではの視点なのかも知れません。
最近では映画も撮るなど活躍されておられるようです。BABジャパン、2011年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コピー不可。詳しくはサイドバーのクリエイティブコモンズを参照下さい。