ブルース・モーエン「死後探索マニュアル―自分でできる魂救出エクササイズ」

2015/02/11

ブルース・モーエン死後探索マニュアル―自分でできる魂救出エクササイズ

先のエントリのモーエン「死後探索シリーズ」の続編ともいえるモーエンメソッドを解説したものです。
読み進めるというより、順にメソッドを実地に進めるような構成となっており、むしろメソッドを順次こなしてゆく前に先を読まないよう注意があります。音声としてナレーションを聞きながら変性意識に入ることができるよう、ナレーションの台本、スクリプトが記載されており、このナレーションは自分で録音して自作できるように、ナレーション間の沈黙部分の時間まで記載されています。

同じ版元からCD版の音声も販売されいていますのでこれを求めるのが手間が省けて便利かと思いますが、如何せんかなり高価でヘミシンクのゲートウェイ・エクスペリエンスとあまり変わらない価格設定になっています。

しかしモーエンのサイト、Afterlife Knowledgeでは英語版のCDが安価な価格設定で海外への発送も行っているようですので、英語に抵抗が無い方はこちらを求めた方が良いと思います。それほど難しい英語でもありませんし、その前に日本語との対照を一度読んでおけば良いのです。

現時点でCD全6巻でUSD49.95に海外への発送費USD15.00となっているようですので、日本での関税、輸入消費税等がもしかかっても1/3ほどのコストで入手できることになります。

それ以前に、ICレコーダー等を使用して自作するのが最も安価で理解も深まるのではないでしょうか。