ヘミシンク「アセンション」を聴き始める。

マインドフードの一つである「アセンション」をAmazonで購入し聴き始めました。
同時に「オープニング・ザ・ハート」も購入、これは年末年始に聴こうと思っています。
また、図書館でブルース・モーエンの「死後探索マニュアル」を借り、読み始めています。まだほんのさわりの部分だけですが、内容はかなり深く実践的でもあり、これは別途購入すべき本だと思います。

「アセンション」はヘミシンク音が入った音楽でナレーションは入っていません。これまで聴いてきたInsight CDでかなり頻繁に明晰夢やビジョンを見るようになって来ていましたので、このアセンションでどのような体験が出来るかを試してみたいと思っています。

モーエンはヘミシンクを使わない、いわゆるノンヘミと言われるメソッドでの訓練ですが、ヘミシンクを聞くに当たっても有用な示唆に富んでいるようです。

私はもともと少々強迫性障害気味で特に潔癖が強いのですが、このinsightを聞くようになってからは上がったSUD、これは心的ストレスのことですが、これが上がったとしても後を引かなくなっています。今日も雨の中、氏神様にお札を納めに行った際に車の跳ね上げる飛沫で一時不安を覚えましたが、これは神ごとであるからそれで良い、あるがままにというひらめきを得てすんなりと不安を放下することが出来ました。以前ならば確実に後々まで引きずることになっていたと思います。

アセンションは音楽だけなのでこれまで通勤時に聴いていたInsightCDから切り替えています。

これから、なんとか時間を作って聴き込んで行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする