バイノーラル、秘伝集進捗などなど

この間開始した新井白蛾の秘伝集については少しづつ書き溜めてゆく積りです。
周易関係でもサブカテゴリに記載したような内容は少なくとも書きたいと思ってはいますが、なかなか時間が取れず遅々として進みません。

バイノーラルの自作については、体外離脱、幽体離脱関係を漁るとかなりヒットします。自作音源も種々アップされているようです。周波数を合わせた音源を自作し、それに好きな環境音や音楽を載せる、という手順になると思います。それには音源を編集できるエディタが必要ですが、フリーがあるのでわざわざ買う必要はありません。

また、この辺りはDLすればすぐに使えます。
http://gnomad.info/

これとは別にSbagenというバイノーラルビートジェネレータソフトがあります。私は以前、このソフトのWindows Mobile 版をW-ZERO3に入れて通勤時などに聞いていました。勿論、単純にビートだけでメロディーなどはありません。これは音源ではなくビートそのものを発生させるソフトです。ソフトの在り処は検索してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コピー不可。詳しくはサイドバーのクリエイティブコモンズを参照下さい。